今日は、「ぶぶぶっ」っと吹き飛ばす遊びもそんなにせず、
珍しくスムーズな離乳食タイムでした。
何時もこんな感じだと楽なんですけどね。


そういえば、お粥嫌いだったさくらなのですが、
最近は野菜を混ぜない、お粥オンリーでも食べてくれるように(゚-゚*)
その分、野菜をおかずにしたりできて、
ご飯らしいメニューになってきています。
でも、さくらが喜ぶとはいえ、
芋類と野菜を混ぜるというメニューばかりになってるので、
色々おかずメニューも考えないとなぁ。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・10分粥          さじ5
ほうれん草と薩摩芋のサラダ
・薩摩芋          さじ1
・ほうれん草        さじ1
バナナヨーグルト
・バナナ          さじ1
・ヨーグルト        さじ1
トマトの昆布だしスープ
・トマト          さじ1


2回目
10分ミルク粥
・10分粥          さじ4
人参・ほうれん草のミルクポテトサラダ
・里芋           さじ1
・大根           さじ1
・キャベツ         さじ1
ほうれん草・玉ねぎ・トマトの昆布だしスープ
・ほうれん草        さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・トマト          さじ1