さくらは手を使わず、口で物を咥え続けるという事を覚えたらしく、
今日は歯固めとか、手頃に口で咥え続けられるサイズの物を、
口で咥えながらハイハイをして移動していました・・
0歳児にして、ずぼらっぽい性格が見えてきたような・・(´Д`;;


で、移動先で、その咥えて運んできたおもちゃで遊ぶのかと思いきや、
ぽろっ・・と落とした後は、咥えていたおもちゃには見向きもせず、
移動先で見つけた物で夢中になって遊ぶ・・・
自分がおもちゃを咥えていたことすら、忘れていそうです。


しかし、口だけで咥え続けられる物は、
取り敢えず咥え続けておく・・という感じのさくらの姿を見ていたら、
バラの造花を咥えさせたくなりましたw



あとは最近、一緒に遊んでいなくても、
一緒な部屋にさえいれば、結構泣きわめかなくなったので、
この調子なら手芸が出来るかな〜っと、
さくらを遊ばせつつ、部屋の片隅でレース編みを開始。


しかし、私がレース編みを始めたら、
『なにそれ、なにそれ』と素早く近づき、
レース糸に手を伸ばすわ、糸玉で遊ぶわで、
きゃっきゃきゃと自分に糸を絡めまくって大暴れ。
あなたは猫ですか・・・(´Д`;;


一応、おもちゃや帽子を服に繋げておけるかな・・っと、
外出用のベビーチェーンを作るつもりなのですが、
さくらが寝ている時に地味に作っていくしかないかな・・