今日はヨーグルトをバナナと分け、野菜と共にあげてみました。
すると、一応食べてはくれるものの、しかめっ面だったので、
やっぱりフルーツと共にあげないとヨーグルトはキツイ様子。


後は、最近、さくらが夜中によく目を覚まし乳をせびるので、
2回目の離乳食の量を増やそうかと思うのですが、
冷凍庫にストックされている2回目用のおかゆ
さじ4なので、どうしようか悩み中・・・
暫く芋類を増やすか、
それとも2回目にもタンパク質を入れるか・・

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
バナナ粥
・10分粥          さじ5
・バナナ          さじ1
大根とじゃがいものヨーグルトサラダ
・じゃがいも        さじ1
・大根           さじ1
・ヨーグルト        さじ1
人参の昆布だしスープ
・人参           さじ1


2回目
ミルクパン粥
・パン           さじ5
キャベツのじゃがいも薩摩芋サラダ
・じゃがいも        さじ1
・薩摩芋          さじ1
・キャベツ         さじ1
ほうれん草・トマトの昆布だしスープ
・ほうれん草        さじ1
・トマト          さじ1