最近は、離乳食中期のメニューにも慣れて来たのか、
最初の頃は、くたくたに煮た角切りの野菜を
そのまま丸呑みしてむせることもありましたが、
最近はそんなこともなくなりました。
食べる量も増えて来たので、
メニューのバリエーションを増やしたいのですが、
今の適当に選んだ野菜を解凍して混ぜる、
芋サラダが楽すぎて・・(苦笑)
お粥に何かを混ぜるお粥メニューも復活させてみたりして、
何とか品数を多く見せかけている感じ・・・
まぁ、さくらが飽きなければ良いんだし、
今のところは飽きもきてないみたいなので良いか。


南瓜のミルクスープは、とても気に入ったみたいで、
ごくごくと飲んでくれました。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・いちごとパン(BF)     さじ2
たら粥
・10分粥          さじ4
・たら           さじ1
南瓜のミルクスープ
・南瓜           さじ1
茄子・ほうれん草のポテトサラダ
・じゃがいも        さじ1
・茄子           さじ1
・ほうれん草        さじ1


2回目
パン粥
・食パン          さじ6
しらす玉ねぎ煮
・玉ねぎ          さじ1
しらす          さじ1
キャベツの南瓜薩摩芋サラダ
・薩摩芋          さじ1
・南瓜           さじ1
・キャベツ         さじ1