Lilypieのバナーを付けてみました。
育児系のブログを回っていると、結構見かけるこちらのバナー。
てっきり外部カウンタだと勝手に思い込んでいて、
今までスルーしていたのですが、よく見てみるとカウンタではないみたい・・


どうやら子供が生まれてからの月日と、
次の誕生日までをカウントするものらしいです。
生まれてからの月日は下段の文字に、
誕生日までは、うちのバナーでいえばクマの絵が移動して教えてくれるみたい。
右端の1まで行ったら、1歳のお誕生日ということですね。
今のところ6歳まであるようで、
その場合は右端の文字が2〜6になっている様です。
上段の説明くさい文字は私が入れた物なので、
英語的に正しいかは不明ですが、ニュアンスは通るでしょう。


子供が何ヶ月かっていうのが表示されるので、
これは便利かな?っと思ったので、何となく付けてみました。
イラストが入るだけで、ブログの雰囲気も何となく華やいだ気がするので、
少なくとも暫くはこのままでいきたいと思います。


Lilypieでは、他にも出産や結婚式までの残り期間をカウントダウンしてくれたり、
誕生日や記念日までをカウントダウンしてくれたりする様な
バナーが用意されている様です。
Lilypie(リンク先は新しいウィンドウで開きます)
英語サイトになりますが、興味がある方はどうぞ。
イラストバリエーションは、かなり外国っぽいですが。