最近、お散歩に出掛けると、
さくらが今まで見向きもしていなかったものに
興味を持ち始めたのが見るからに分かります。


少し前までは、公園に鳩がいて「鳩さんいるね〜」と話し掛けても、
全く違うところを見ていたり、つまらなそうにしていたりでしたが、
最近はベビーカーから身を乗り出して、鳩を視線で追いかけています。
鳩だけじゃなく、犬とか公園で遊んでいる人とかも、興味深そうに見ていて、
何だか漸く色々な刺激をあげるためのお散歩になってきた感じ。
なので、一人座りが出来るようになった後も、
リクライニングを下げたままだったベビーカーも、
さくらが周りを見やすい様に、漸くリクライニングを起こす様になりました。


けれど、未だ未だ自然の美しさには興味が湧かないらしく、
「夕日が綺麗だね〜」は『眩しいじゃないの』、
「空が高いね〜」「お花綺麗だね〜」は『だから?』と
興味なさ気な反応をされます・・(´・ω・`