今日は、ベビーフードのコーンポタージュの素で、
トウモロコシ初挑戦。
何も考えず、コーンポタージュの粉さじ1を使いましたが、
よくよく考えれば、お湯で戻した状態で
さじ1から始めなくてはいけなかったような・・
取り敢えず、さくらにアレルギー反応が出たりとかは無かったので
良かったですが、ちゃんと気をつけなきゃな・・


後は、さくらは未だ調味料を殆ど使ってない離乳食を食べていて、
だしは野菜の煮汁か昆布だし、
調味料は、偶に醤油を数滴使う程度なのですが、
最近どうも味に飽きてきた感があるので、
ビーフードのコンソメスープの素も使い始めました。
セロリも食べれる様になって、使われている素材はクリアしたしね。
そんな、さくら初めてのコンソメスープでしたが、
反応は変わらず・・・(´・ω・`
思えば、鶏肉の入っているスープの味が濃くなった程度だしな・・

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
コーン粥
・食パン          さじ6
・コーンポタージュ(BF)   さじ1
キャベツと豆腐煮
・キャベツ         さじ1
・豆腐           さじ1
鯛と玉ねぎ・人参の昆布だしスープ
・鯛            さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・人参           さじ1


2回目
しらすうどん
・うどん           35g
しらす          さじ1
人参の里芋サラダ
・人参           さじ1
・里芋           さじ1
トマトとピーマン・玉ねぎのコンソメスープ
・トマト          さじ1
・ピーマン         さじ1
・玉ねぎ          さじ1