今日の葬儀は、開始5分前にスリングで寝かしつけに成功し、
昨日に続いて、お式の間はさくらは寝ていてくれて、
ハプニングらしいハプニングもなく、
赤ちゃん連れでお葬式参列を終えられてほっとしています。


あ、待ち時間に待合室で1人授乳している間に、
会場の人が部屋の引き戸を開けて、
胸ぽろんしてる所を見られた・・ってのはありましたが(苦笑)。
まぁ、女の人だったしな・・・(´-`)
授乳用のババシャツを着ていたので、
双方ともにダメージは少なかった・・と思う・・
ナーシングカバーは持って行っていたのですが、
他の親族は斎場にいたし、誰も来ないと思って油断していました・・


そういえば、さくらには一応昨日用意した、黒い服を着せていたのですが、
斎場で別の方のお葬式に参列している子供とか、赤ちゃんを見ると、
子供用に喪服というか黒い服を用意する人は少ないみたい?
まぁ、実家の方から出てきたご年配の方には、
赤ちゃんも黒い服を着ている・・という事は好印象だったので、
着せておいて良かったな・・という感じではあるのですが。
服も西松屋仕入れたもので、高いものでもないしな(苦笑)。