今月はバタバタしていたので、
今までさくらの身長体重を量りに行けずにいたのですが、
このままだと9ヵ月の身長体重を量り損ねてしまいそうなので、
今日はショッピングセンターに量りに行きました。
先月は身長が伸びていなかったので、
漸く成長も緩やかになってきた・・と思っていたのですが。


今月は伸びてました。
と言っても2cmですが。
でも、再び成長曲線からは、はみ出し気味に。
まぁ、9ヵ月も後半に入っているし、
10ヵ月の身長だと考えればギリギリラインかな?という感じ。


身長は伸びてましたが、体重は500g程下がっていたので、
こちらは余裕の成長曲線内。
10kgを目の前にして、足踏み後退してくれるのは
母の腕の負担的には嬉しい限りです。
でも、これはさくらが引き締まってきたということなのかな?
見た目では全然分からず、相変わらずお腹ぷっくりなのですが。