どうもまたも、嫌いなお粥をイヤイヤする時期に入った雰囲気。
さらっと食べられる量の筈の2回目を
「ぷきーぷきー」言いながら何とか食べてくれたり。
3回目も、一昨日のお粥の時は『量減らした方が良いかな』と
思わせる食欲だったにも関わらず、
今日のパン粥は『今までの量、余裕で食べれるでしょ』と
思わせる勢いの凄い食欲。


さくらも日によって食欲あったりなかったりはするだろうけど、
何だか嫌いなお粥だから、食欲が減退している感じに見えてきます。
暫くは、量の少ない1回目か2回目にお粥をもっていこうかな・・

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
卵と野菜のうどん
・うどん           18g
・卵黄           さじ1
・大根           さじ1
・白菜           さじ1
いんげん         さじ1


2回目
しらす
・7分粥          さじ3
しらす          さじ1
ブロッコリーと玉ねぎのポテトサラダ
ブロッコリー       さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・じゃがいも        さじ1


3回目
チーズ南瓜パン粥
・食パン          さじ4
・チーズ          さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・キャベツ         さじ1
・南瓜           さじ1
バナナヨーグルト
・バナナ          さじ1
・ヨーグルト        さじ1