外出先でお腹を空かせない様に、友達と合流する前に1回目の離乳食。
2回目の離乳食は、私のランチから少し取り分けて。
さくら、初めての取り分けご飯です。


お芋とかをさくらの口に入る位に割ってあげたので、
何時もの離乳食よりかなり大きかったのですが、
さくらは、上手くカミカミして飲み込んでいました。
カミカミに時間がかかるので、その間に私がご飯を食べると、
飲み込み終わったさくらが、
『自分だけ食べるなー早くよこせー』と言わんばかりに、
ばしばしと椅子を叩いて催促。
大人ご飯は、かなり美味しかったらしいです。


でも、今日の感じだともう後期に入っても良いかもしれない。
というか、後期メニューの方が噛まないと飲み込めない分、
かみかみの練習になることが分かりました。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
白身魚のチーズドリア(BF)  60g


2回目
・南瓜サラダ        30g程
・里芋サラダ        30g程


3回目
コーンチーズパン粥
・食パン          さじ6
・チーズ          さじ1
・鮭            さじ1
・キャベツ         さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・人参           さじ1
・コーンポタージュ(BF)   さじ1