一昨日の日記にさくらの匂いについて書きましたが・・
(id:tokusaka:20070217)
おっぱい臭さから、さくら自身の匂いになってきたせいか、
夕方になると、さくらの匂いはかすえた臭いというか、
汗くさい臭いになってきます。


3ヵ月頃までは、毎日お風呂に入れているのに、
毎日、顎の下や脇の下に垢が溜まっていて、
『赤ちゃんの新陳代謝は凄いなぁ』と思わされていたのですが、
5ヵ月頃にはそんな事もなくなっていたので、
新陳代謝も落ち着いてきたんだなぁ・・と思っていたのに。
むしろ今まであまり汗くさくなかったのは、
おっぱい臭が香水の様な役割をしていたのか?と思うくらい、
夕方には、放置した汗臭くなっている、さくら。
さくらの1日の運動はハイハイとか伝い歩き程度なのに、
1日でここまで汗くさくなれるとは、
やっぱり新陳代謝は未だ未だ活発なのだなぁ・・と
夕方にさくらの匂いを嗅ぐ度に思い知らされます。


でも、その臭いのお陰で、さくらは母親にすり寄られ、
匂いを嗅ぎ続けられるという変態行為から
夕方は解放されるようになりましたが(苦笑)。