今日の初めての食材は胡麻
便を柔らかくするために、油分を少しあげたいのですが、
今までは殆どホワイトソースとチーズに頼っていたので、
他の食材でも油分をあげたいなと思ったので。
でも、純粋な油以外で油分というと胡麻しか思い浮かばなかった・・
あとは豚肉とかだけど、豚肉は未だ少し先かなぁ。


2回目の離乳食時は、間違って
うどんを半分の量にするのを忘れてしまったのですが、
完食するのは、かなりキツかった様子。
その代わり3回目の量を減らしましたが、こちらはあっさり完食。


明日辺りから、少し量を増やしていこうと思っていたのですが、
今のところは、食べる量はあまり増やせないっぽいなぁ。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
ごま粥
・7分粥          さじ3
・すりごま         さじ1
鮭とブロッコリーの薩摩芋サラダ
・薩摩芋          さじ1
ブロッコリー       さじ1
・鮭            さじ1


2回目
豆腐と野菜のうどん
・うどん           35g
・豆腐           さじ1
・キャベツ         さじ1
・人参           さじ1
いんげん         さじ1


3回目
南瓜クリームパン粥
・食パン          さじ3
・南瓜           さじ1
・人参           さじ1
・キャベツ         さじ1
・玉ねぎ          さじ1
バナナヨーグルト
・ヨーグルト        さじ1
・バナナ          さじ1