昨日で旦那さんが仕事を退職し、職探し中になりました。
取り敢えず、離職票が届いてハローワークに行く前に、
美容室に行かせて貰おうと、本日早速さくらを旦那さんに任せ美容室へ。


美容室はさくらが新生児の頃に行ったっきりなので、
何ヶ月行ってないやら・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
最初の頃は、さくらの後追いが落ち着いて、
パパと2人でも大丈夫になったら行こうと思っていましたが、
そんなの待っていたら、何時になるか分からない・・という事に
気付いたのは最近・・・
今思うと、6ヵ月位の時に行っておけば良かった位かも。
でも、離乳食をかなり食べれる様になっているので、
食べ物飲み物の心配はしなくて済む分、今で良かったのかもしれません。


でも、女を捨てていると言われても仕方ない位、
長期間髪を放置していたら、髪全体が重くなっているのは当然のこと、
縮毛矯正がかかっている毛先は兎も角、
耳の上辺りまで地毛のくせっ毛が伸びてきていました・・・
お陰で、夏の終わり辺りから帽子が手放せなかった・・


でも、それも今日でさようならです。
重い髪にうんざりだったせいか、今日は思いっきり髪を軽くしたくて、
今まで切ってもボブ程度でしたが、今日はかなりばっさりと切って貰いました。
長さは一応顎の辺りまでにしましたが、かなりすいて貰ったので、
見た目はショートに近い位。
見た目だけでなく自分で感じる頭の重さも、かなり軽くなって、
すっきりした気分になりました。
気分を一新して明日から頑張れそうです。