今日は、久しぶりに家族揃ってお散歩。
行き先はいつもの公園でしたが、満開の梅林を満喫。
でも、未ださくらは花には関心がないらしく、
抱っこして見せても全く興味なし(´・ω・`


花といえば、買い物に行ったら桃の花と菜の花が売っていたので、お買い上げ。
雛祭りまで後10日切ってるし、気分を盛り上げる為にも。
でも、あんまり早めに咲かれても困るので、
花瓶に生けて寒い廊下に出してあります・・・(苦笑)
5日程前になったら、暖房が効いてる部屋にいれようかな。
梅や桜ほどメジャーな春の花ではない桃ですが、
個人的には、桃や花海棠は華やかで濃いピンクな花が可愛くて、とてもすき。
色々な春の花が咲いている場所があれば凄く行きたいけど、
梅や桜と違って、植えられている公園も珍しいので、一寸しょんぼりです。