今日は初めてマカロニに挑戦。
スパゲッティでも良かったのですが、マカロニの方がゆで時間が短かったので。
表示されている時間よりも長く茹で、茹でてからも暫く蒸らしたところ、
良い感じにスプーンで楽に切れる位にくたくたになりました。
さくらも問題なく食べてくれて、中々気に入ってくれた様なので良かったです。


あとはベビーフードでは食べていた、ごぼうを手作り離乳食にも初めて投入。
流石に未だごぼうの繊維質はかみ切れなさそうなので、
こちらはみじん切りにしてから。
この結果は明日辺りに分かるかな。
あ、一昨日からあげている大きめに切った人参は、
消化されるくらいにきちんとカミカミして食べている模様。
2個程、ちゃんと噛まずに飲み込んだね・・というサイズがありましたが、
みじん切りにしていた中期よりも、全然しっかり消化されていました。
噛むって凄い。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
カレイと野菜のマカロニシチュー
・マカロニ          18g
・南瓜           さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・キャベツ         さじ1
ごぼう          さじ1
・カレイ          さじ1


2回目
鮭と青のり粥
・7分粥          さじ3
・鮭            さじ1
・青のり          さじ1
ブロッコリー・トマト・薩摩芋のミルクスープ
ブロッコリー       さじ1
・トマト          さじ1
・薩摩芋          さじ1


3回目
コーンチーズパン粥
・食パン          さじ6
・チーズ          さじ1
・コーンポタージュ(BF)   さじ1
ブロッコリー       さじ1
・人参           さじ1
バナナヨーグルト
・バナナ          さじ1
・ヨーグルト        さじ1