今日からお粥を5分粥にしてみました。


あとは、家には、耐熱容器はグラタン皿以上のサイズしかなく、
さくら用に丁度良いサイズの耐熱容器が欲しいな〜と思っていたのですが、
この前100均でオーブン可のココット皿を見つけたので入手。
なので、今日は今まで作れなかった焼き物・ドリアを作ってみました。


お粥に野菜を混ぜ、チーズとホワイトソースをかけて焼きました。
お粥が5分になったこともあって、水っぽくなく、
かなり普通のドリアっぽかったです。
さくらもパクパクと食べてくれて、気に入ってくれたみたいでした。
難点は、普通の離乳食より焼く時間がかかり、
冷ますのにも時間がかかることでしょうか。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
チーズドリア
・5分粥          さじ5
・人参           さじ1
・ほうれん草        さじ1
・チーズ          さじ1
キウイ
・キウイ          さじ1


2回目
チキンライス
・5分粥          さじ3
・グリンピース       さじ1
・ほうれん草        さじ1
・カレイ          さじ1
薩摩芋と白菜のコンソメスープ
・薩摩芋          さじ1
・白菜           さじ1


3回目
太刀魚と野菜のミルクパン粥
・食パン          さじ6
・太刀魚          さじ1
・水菜           さじ1
・白菜           さじ1
・玉ねぎ          さじ1
南瓜ヨーグルト
・南瓜           さじ1
・ヨーグルト        さじ1