今日でさくらも11ヵ月。
産まれた時は、ずっとずっと先のことだと思っていたのに、
実際は、『え?もうそんなになるの?』という感じ。
体形もすっかり幼児体形になって、産まれた頃に比べたら、
見た目もお姉さんになりました。
心の方も最近は、さくらはさくらとして1人の人として感じられる様になり、
何だか自分と臍の緒で繋がっていたのが信じられない位(笑)。
それ位、どこか自分と繋がっている感じの赤ちゃんではなく、
自分とは別個体の1人の人になったな・・と思います。



そういえば、コップ飲みの練習を地味にやりはじめています。
マグのコップパーツは、飲ませ易くて良い感じ。
でも、さくらの方は、いまいちどれくらいで飲み込むのかが分からないらしく、
口の中に一寸入って来ただけで飲み込んだり、
口いっぱいに溜め込んで、口から水を溢れさせたり(苦笑)。
未だコップでごくごくとはいかないので、水をごくごく飲みたい時は、
『ストローパーツにしろー』と暴れたりもします・・(>д<ιι