今日は初めての食材としてきゅうり。
特に何も考えず、パン粥の中に放り込んでみましたが、
きゅうりの青臭さが際だち、さくらにとってはいまいちだった様子・・
それでも完食してくれた、さくらに感謝・・・
明日は離乳食のレシピ集を見て、美味しくなるようにします・・・


2回目は、外出していたのでベビーフード。
昨日の鯛ごはんとペアになっていたものですが、
こちらの方の食いつきはいまいち。
肉団子の食いつきは良いんですが、あんかけ部分を食べさせると、
あからさまに『これ食べさせるならイラネ』という態度に(´Д`;;
結局、最後にあんかけの部分だけ少量残してしまいました。


3回目は、パパが初めて作った離乳食。
鳥ささみ肉が入っていたので、カミカミに時間がかかるかかる。
噛みながら遊ぶので時間はかかったものの、完食してくれました。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
チーズ入り野菜パン粥
・食パン          さじ5
・チーズ          さじ1
・人参           さじ1
・玉ねぎ          さじ1
・きゅうり         さじ1


2回目
・やわらか肉団子(BF)     75g


3回目
ささみと野菜のコンソメ
・食パン          さじ4
・チーズ          さじ1
・鳥ささみ挽肉       さじ1
・南瓜           さじ1
・白菜           さじ1
・グリンピース       さじ1
・トマト          さじ1