今日はさくらと2人で一寸遠出して、お出掛けしてきました。
行き先は・・・100均!(笑)


ダイソーで木製のおままごとの野菜を集めている・・という日記を書きましたが、
(id:tokusaka:20070327)
その後、ネットで色々情報を探していたところ、セリアという100円ショップでは、
ケーキやキャンディがある・・という情報を見たので。
少し遠かったですが、行ってきました、セリア。


残念ながら、目的の木製のケーキはなかったのですが、
お寿司と魚があったので買ってしまいました。
おままごと食材
巻物は、中身の具をすとんと入れられる仕組みで、
普通のお寿司は、シャリとネタがマジックテープでくっつけたり放せたりします。


でも、ダイソーの野菜は旦那さんうけも良かったのですが、
これは旦那さんに見せたら、「どうしろって言うのこれ・・」と言われました・・
「お寿司屋さんごっこができるじゃないか」と言ったら、
納得したような、呆れられたような・・(>д<ιι
でも、魚のネタはマジックテープが緑になっているのですが、
そこは旦那さんも「サビ入りだ・・」と感心してました(笑)。


あとは、可愛かったホーローの両手鍋も購入。
おままごと用に丁度良いな・・と思って。
その他にも写真にはありませんが、「おえかきせんせい」もどきも購入。
100円で「せんせい」は安い!と思って。
でも、おままごとと同じく、さくらには未だ遊ばせられないおもちゃですが(苦笑)。
まぁ、セリアに行くことはもうないと思うので、
買いたい物は買っておいた感じです。
あ、ホーローの鍋も眠らせる予定でしたが、
何故かさくらが気に入ってしまったらしく、覗き込んだりと楽しそうなので、
ホーローの鍋だけは今から現役のおもちゃになりそうです(笑)。


そして、食玩で「もくもく木ッズ」という、
同じ様にサクサク切って遊べる、おままごとの木製食材があるらしく・・・
それも気になっています。
彩色もしてないみたいなので、大きさによってはすぐ遊ばせられそうなのですが、
今日行ったスーパーには売ってなかった・・(´・ω・`