今日の胡瓜は、薩摩芋サラダに混ぜてたところ、
今日はパクパクと美味しそうに食べてくれました。
・・・やっぱり何にでも混ぜれば良いってものではなく、
大人のメニューと似た内容にしないと駄目ですね(苦笑)。


3回目は、旦那さんがカレーを作ってくれたので、
野菜を煮ただけの状態から、さくらの分を取り分け。
さくらの分はカレー粉は未だ駄目なので、
ホワイトソースを入れてシチューにしました。


しかし、この取り分けた野菜煮込み。
旦那さんが、色々な野菜をペーストにして入れていたので、
量の割には野菜の種類は豊富でした。
便利そうなので、多めに取り分けて冷凍もしておきました(笑)。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
きなこ粥
・5分粥          さじ5
・きなこ          さじ1
人参と胡瓜の薩摩芋ミルクサラダ
・人参           さじ1
・薩摩芋          さじ1
・きゅうり         さじ1


2回目
野菜とぶりの味噌煮込みうどん
・うどん           35g
・ほうれん草        さじ1
・白菜           さじ1
・大根           さじ1
・ぶり           さじ1


3回目
・5分粥          さじ5
シチュー
・野菜煮込み        さじ5
(玉ねぎ・人参・大根・白菜・水菜・豚肉)