私の和物ブームは未だ衰えておらず、
この前100均で金魚柄の手ぬぐいを見つけ、可愛かったので思わずお買い上げ。
で、折角買ったのだから使わなくては・・・と思い、
取り敢えず、頭に巻いてみました。


すると、髪の毛が纏まって動きやすくなった他に、思いもよらない利点が。
それは、さくらが髪の毛を引っ張れないこと(*゚∀゚)
『これ邪魔』と言わんばかりに、手ぬぐいを脱がそうとはするんですが、
それは髪の毛を引っ張られることに比べれば、防御も簡単だし。
気を抜きすぎると、手ぬぐいからはみ出している
もみあげ部分を引っ張られたりするので、要注意ですが(苦笑)。


でも、さくらの目の前でごろんごろんしても、
髪の毛を引っ張られないし、これはイイ!ということで、
暫くは手ぬぐいを頭に被るのがマイブームになりそう。
手ぬぐいは「喧嘩かぶり」をしているので、
見た目は、お蕎麦屋の店員みたいなんですけどね(苦笑)。