さくらの寝かしつけには、毎日手間取っているのですが、
最近、さくらを寝かしつけるために良く使う手段は、
夫婦揃って狸寝入り。
これが今のところ一番効く寝かしつけ(?)なのです。


さくらは暫く1人で遊んでいるのですが、
さくらに踏まれようとも、叩かれようとも、
ひたすら狸寝入りを続けることで、
飽きたさくらは、そのうち寝てしまうのです。


しかし、これの難点は、狸寝入りをしているうちに
私が寝てしまうこと・・(苦笑)。
さくらが寝入る時まで眠いながらも起きていれば良い方で、
駄目な日は、さくらより先に本当に寝てしまっていたり・・
今は旦那さんがいるので、布団の上でさくらが寝たりした時は、
旦那さんがさくらを布団の中に入れてくれるので良いんですが。
諸刃の剣な寝かしつけです・・


最近、夜に更新していた日記が夜更新されていなくて、
翌日更新になっていた時は、
『あぁ、今日は自分も寝かしつけ中に寝たんだな・・』と
生ぬるくニヨニヨしてください・・・(´・ω・`