今日は、家族皆で少し離れた公園へ行きました。
八重桜、つつじ、藤が満開でとても綺麗でした。
特に藤はいつもの近所の公園にはないので、見事な藤を家族皆で満喫。
藤棚の下は藤の良い香りが漂っていて、ほんわり。


旦那さんと交代でさくらを肩車したりして、さくらにも目の前で藤の花を見せました。
今まで、桜とか様々な花に無関心だったさくらですが、
藤の花は、香りに誘われてか興味津々。
満開に咲いた紫色の花を、楽しそうに眺めたり、触ろうと手を伸ばしたり。
特に、旦那さんに肩車をして貰った時は、それだけで大喜び。


家に帰って来て、公園で撮った写真を見ると、
私に肩車されている時は、下ばかり気にしているさくらなのに、
旦那さんに肩車されている時は、終始満面の笑み。
やっぱりパパの肩車は安定感が違うのかしら?
ママも頑張って肩車したのに、何だか負けた気分・・・


でも、やっぱり家族皆でお散歩している時間は、とても幸せだなぁと思う一時でした。



そして、今夜は何だかとても蒸し暑いので、少し早いかな?と思いつつも、
さくらにパジャマ代わりに甚兵衛を着せて寝かせました。
桜うさぎ柄
西松屋で見かけて、可愛さに衝動買いしてしまったやつなのですが、
柄も桜に月うさぎと可愛いので気に入っています。
夏に着る物に桜?とは思ったのですが、着るのはさくらだから良いかなと(笑)。
でも、サイズ95で大きめを買ったのですが、もう既にジャストサイズ(;゚△゚)アレ?
子供服は店によって大きめだったり、小さめだったりの幅が大きいので、
サイズ選びが難しいです・・