今日の離乳食は、全部旦那さんが作ってくれました。
というか、親のご飯を3食全部旦那さんが作ってくれたので、
そこから取り分けメニュー。


旦那さんは中華がすきなので、中華メニューが多いです。
そういえば、旦那さんが以前から欲しくて探していた
ジャーレン(穴あきお玉を大きくした油切り用の中華料理器具)が
100均で売っていたので買って来たところ、とても好評です。
100円で買えて、喜んで貰えて得した気分(笑)。


しかし、さくらに新しく試そうと思って、
昨日買ってきてすぐに調理して冷凍しておいたアジを
アジと気付かずに3回目に使われてしまいました・・
まぁ、何ともなかったので良かったですが・・

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・食パン          さじ6
・野菜入スクランブルエッグ さじ5
(卵・人参・キャベツ・ツナ)


2回目
・麦飯           さじ5
・青椒牛肉絲        さじ2
(豚肉・ピーマン)
青梗菜スープ
・青梗菜          さじ2


3回目
・麦飯           さじ7
・中華あんかけ       さじ10
(人参・じゃがいも・かぶ・アジ)