実家の方で、歩き回る同じ位の子供を見てからというもの、
歩くことへの意欲が沸いたらしいさくらは、
今日は一気に部屋を横断できる程にまで上達しました。
2日程前までは、2歩位がやっとだったのに・・・
まだ、よてよて・・という感じなので、危なっかしさはあるのですが。


伝い歩きを始めた頃に買った、(id:tokusaka:20070125)
さくらお気に入りの乗用玩具のジョージ号は、
漸く手押し車として活躍するように。
お気に入りと言っても、車に付いてるカラカラや笛、
付属のマスコットや車がお気に入りで、
今までは手押し車としては、あまり使って貰えなかったのですが。
伝い歩きが上手くなってからも、前進する抵抗感があったみたいで。
でも、やっと本来の使い方がされるようになりました(笑)。


昨日、家に帰って来てから手押し車として使ってくれているのですが、
一気に上手くなって、自分で押してどんどん歩いてくれます。
しかし、部屋があまり広くないので、
あっという間に横断縦断出来てしまい、物足りない様子(苦笑)。
外で使うと、手押し車としては思いっきり遊べそうですが、
お気に入りのサファリパークを広げて、
マスコットや車で遊ぶことが出来なくなるしなぁ・・
曲がれると良いんだろうけど・・
あとは、自力で方向転換させられるようになるのを待つしかないかな。



あとは、今日は親戚の方の訃報が入ったので、
喪服を買いに行ったついでに、靴も買って来ました。
一応、さくらは1回お葬式に出ているので、
喪服になる服は持っているのですが、(id:tokusaka:20070204)
冬服なので、今日みたいな暑い日には無理だろ・・
ということで、もう1着黒のワンピースを買って来ました。
まぁ、前買った黒のワンピースも冬の間着まくったし良いんだけど、
さくらの喪服にかかるコストが一寸気になってしまう・・
託児するよりは全然安いんですけどね。
このワンピースも着倒すしかないか。
夏場で黒だけど・・・
一番なのは、お葬式なんてものから縁遠いことなんですが、
どうしても突然やってくることですから仕方ない・・・


靴の方も、既にお祝いに貰ったファーストシューズがあるのですが、
どうにも履かせると大泣きして嫌がるので、
歩き始めたのを切っ掛けに、別の靴を見に行って来ました。
しかし、売り場のどの靴を履かせてみても、嫌がる嫌がる。
さくらは靴下でさえ嫌がって脱ぎ出すので、靴は尚更嫌なのかも。
結局、どれも嫌がるのなら・・と安いサンダルを1足購入。
このサンダルで、何とか靴という物に慣らしたい・・・