さくらが産まれてから、あちこちに出掛けることが多くなり、
今までは私が地図片手に「次の信号を・・」とかやっていたのですが。
運転している旦那さんに「もっと早く言って」と言われることも多く、
地図では、どうにも分からない分岐や車線変更に出会うこともしばしば・・


なので、以前から「カーナビが欲しいね」と話していたのですが、
電器屋さんで、今はカーナビでも結構安い物もあるのを知り、思い切って購入しました。

パナソニックストラーダの方が見た目は好みだったのですが、
HDDポータブル・ワンセグ内臓・DVD視聴可ってところで、ゴリラにしました。
ポータブルにしたのは、ジャイロを付けてもインダッシュ型より
値段が安いという所が大きいですが(苦笑)。
まぁ、家の中でDVD見るのにも使えるし良いじゃんってことで。
我が家にはDVDを見ることが出来るのがPS2しかないこともありますが・・


ストラーダとゴリラの大きな違いである、ワンセグ内臓は、
私が譲れないポイントだったのですが、付いてて良かった。
というのも、我が家の辺りはNHKの電波が凄く悪いのです。
届いたばかりのゴリラでアナログ放送でNHKを入れてみたら、
見れる映像ではありませんでした・・・
でも、ワンセグでは綺麗に映っていて、感動。
むしろ、家の中でもNHKはゴリラで見たい位(苦笑)。


で、旦那さんがオーディオ取り付けスペースにゴリラを付けて、
買い物ついでに無意味にカーナビを使用してみました。
少ししか使ってないのですが、取り敢えず初日に文句は出ませんでした。
でも、一番気になるのは東京の路地とか、何車線もある道路とか、
一方通行や時間指定の道路ばかりの地域なので・・・
そういう所に出掛けてみない限りは、未だ何とも言えないかな。


でも、これで今まで避けていた美女木JCTも恐くない・・か?!