最近ずっと、さくらの寝かしつけ?は寝たふり。
寝たふりをしつつ、さくらの動向を観察しているのですが・・


何時も、まずは暫く1人で遊ぶ。
ベットの上でゴロゴロしたり、手遊びしたり。
ベッドを降りる事もありますが、決してベッドの側から離れることはなく、
暫くすると踏み台を使って1人でベッドの上に戻ってくる辺りが可愛い。
偶に親にちょっかいを出してきたり。
あとは、おっぱいは布団を被って手で覆ってめくられないようにしているので、
おっぱいを欲しがって泣き真似をしたり、胸ダイブをしますが、じっと我慢・・・


遊びに飽きたり、親が相手をしてくれない事を悟ると、漸く寝る準備。
と言っても布団に入ることはなく、ベッド上をうろうろして、
寝転がったり、いや違う・・とまた別の場所を探したりと、
ひたすらその日、自分が寝やすい体勢を探しまくる。
一番多いのが、私の胸の上で寝る。
あとは、旦那さんと私の間で反対向きで寝る。
次が旦那さんの首の上。
昨夜は、旦那さんの太ももを枕にして、旦那さんの足の間で寝てました(苦笑)。
さくらの寝かしつけは、忍耐との戦い(主に1人で遊んでいる時間が)ですが、
今日はどこで寝るのかが少し楽しみだったりします(笑)。