最近は親のご飯から取り分けることが多くなってきて、
離乳食らしくなくなってきているので、そろそろ離乳食日記も終了かな。
実際は未だ完了期なので、完全に離乳食を卒業した訳ではないのですが。
食べる時と食べない時のムラもあるし・・・
まぁでも、この辺で区切りをつけないと、いつ終わって良いのかも分からないので、
毎日付ける離乳食日記は今日で終了したいと思います。


一応、最近の昼間の授乳回数は、
朝起きてすぐ、昼寝前(1回目と2回目の間)、2回目と3回目の間、お風呂上がりの4回位です。
夜中の授乳は大体1〜2回に減りました。
昼間の水分補給は、そろそろ出来るだけ水とかで摂らせたいのですが、
外出時はそうでもないのですが、家に居ると「水よりもおっぱい」を要求されることが多く、
水は飲まない癖におっぱいを欲しがる事が多いのが、最近の課題でしょうか。

                                                                                                    • -

今日の離乳食
1回目
・ご飯           さじ5
・カレイ          さじ2
味噌汁
なめこ          さじ1
・ねぎ           さじ1
・大根           さじ2/3
・人参           さじ1/3


2回目
・鮭おむすび        2/3個
・野菜炒め         さじ3
(もやし・白菜・キャベツ・人参・玉ねぎ)


3回目
・ご飯           さじ8
・チーズ          さじ2
味噌汁
・じゃがいも        さじ3
・豚肉           さじ1