GWに帰省する前に、父の日プレゼントとして、旦那さんに一脚を買いました。
元々旦那さんは、新しい三脚が欲しかったらしいのですが、
三脚は既に持っているし、新しく買ったところで
余り使い勝手が良くなるとも思えなかったので、一脚を勧めて一脚を購入したのですが。


何気に買った一脚でしたが、なかなか使い勝手が良く、
買って良かったカメラグッズになりつつあります。
三脚を立てるほどじゃないんだけど・・という時や、
あちこちにカメラを移動させながら撮る時に便利。
三脚は立てて撮るまでの調整や、さくらを撮る時には動くさくらを追いかけて、
あちこちに移動して高さ調節して・・というのが面倒だったのですが・・・
一脚なら、比較的手間も少なく使えるのが良いです。


一脚を買ってから、薄暗い部屋で寝るさくらの寝姿も撮りやすくなりました(笑)。