今まで、100均おもちゃを中心に日記には書いてきましたが。
おもちゃ以外の意外と役立つ100均アイテムも書いてみます。


100均首マッサージ
お葬式に参列して、1日中スリングでさくらを抱っこしていたら、
流石に肩と首がバキバキになったので、衝動買いしてきたもの。
首にローラーを当てて、引いたり押したりすることで、首の裏マッサージできます。
なかなか気持ちよくて良いのですが、旦那さんは首が太くて使えず・・・
男性の方は使えないかもしれないアイテムです。


100均和柄
100均で見つけた和柄な物達。
ただ今私は和ブームなので。
殆どが手ぬぐいですが、なかなか柄も可愛くて気に入っています。
でも、一応綿100%なのですが、手触りはいまいちかな。
洗っているうちに、少しづつ柔らかくはなってきていますが。


あとは写真は撮りませんでしたが、ささら。
中華鍋を洗う時に活用してます。
ジャーレンもそうですが、普通のスーパーのキッチンコーナーでは、
なかなか売っていない物も100円で売っていたりするところが、
100均をあなどれないところの一つだと思います。


一応、過去の日記で、
・耐熱ココット皿(id:tokusaka:20070317)
・ジャーレン(id:tokusaka:20070422)
といったものも紹介しています。


最近、私達夫婦が100均で手に入れたいと思っているのは、ステーキ皿。
200円アイテムですが(苦笑)。
以前、丸いステーキ皿はあったのですが、
丸形ということで見送ったのですが、その後入荷されず・・・
今、100スキが凄く人気なので、なかなか入手は困難そうです。
鉄が価格高騰しているせいもあるかもしれませんが。