ここ最近は、ばくばくと離乳食を食べてくれていて、
食べないという時がなく順調。
スプーンを変えたらずっと毎日食べる様になってくれたので、
今までの食べムラは、スプーンが嫌だったようです。


id:tokusaka:20070511の日記にも少し書きましたが、
さくらは金属製のスプーンは苦手の様です。
11日から暫くは、ピジョンのフィーディングスプーンであげていたのですが、
スプーンに乗せられる量が少ないので、
他に良いスプーンがないか探したのですが。


ダイソーで「やわらかスプーン」を見つけて、
それで食べさせる様になってからは順調です。
スプーンと言っても、シリコン?のヘラが柄に付いているだけなので、
どちらかというとスクレイパー的な物っぽいですが。
一応、パッケージには「離乳食に」とも書かれていますけれど。


まぁ、通常のスプーンと違い深さはないので、スープとかは変わらず
ピジョンのフィーディングスプーンであげていますが、
ビーフード程度に粘度があれば、
普通にやわらかスプーンであげられるのでかなり役立っています。
バナナ程度なら、やわらかスプーンで割れるという所も良いです。


難点をあげるとすれば、スプーンの部分と柄の部分が外れ易いこと・・
使っている時に外れることはないのですが、
洗う時は必ずと言って良い程外れます。
あと、離乳食をあげる用としては、スプーンの横幅が広いので、
離乳食を始めたばかりの小さい赤ちゃんには向かないかな・・
でも、100均アイテムとしては、かなり大満足です。