今日の朝食は「野菜生活100オリジナル」を使ったゼリー。
レシピは、紫の野菜を使ったゼリーとほぼ一緒。(id:tokusaka:20070526)
砂糖の量は減らしましたけれども。
でも、パクパクと食べてくれて、あっさり完食。


今日は、朝食からきちんと量を食べたせいか、
その後の昼食も夕食もちゃんとした量を食べてくれました。
因みに、昼食は冷やし中華、夕食はタコライスもどきでした。
味が濃いめの夕食は、通常よりも食べる量は少なめでしたが、
それでもそれなりの量を食べてくれたので良かったです。


朝食のゼリーが効いたのかと思ったので、今日も明日の朝用の
野菜生活100緑の野菜」を使ったゼリーを作りました。
なんだかんだと言って、カゴメの優待は役だっています(笑)。



そういえば、最近さくらの食欲が落ちていたので、
今日の夕ご飯みたいに、あまり食べなかった時には、
デザートとして苺をあげているのですが・・


皿に何粒か入れて出すと、自分で皿から苺を取って食べます。
でも、さくらはお腹がいっぱいになってくると、
お皿の苺を1粒づつ「ん、ん」と『ママにあげる』と私に手渡し、
皿の苺が残り1つになると『これは私の』と
最後の一粒は必ず自分の口に運び、満面の笑顔で苺をほおばります。


ここ数日、苺を出す度にやってくれる、その動作が可愛くて可愛くて・・
さくらがくれた苺を、私が食べると『おいしいでしょ?』と言わんばかりに
「ニコー」っと笑ってくれるのも・・・(*´д`*)ハァハァ
何で自分の子供ってこんなに可愛いんだろう。
恐ろしすぎます。


でも、私には苺を手渡しますが、
旦那さんには、苺が無くなって空になった皿を手渡す、さくら・・・('A`)
明日は、パパにも苺をあげてね(笑)。