旦那さんが数日前から風邪気味。
熱はないものの鼻と喉が酷く、家に籠もりっぱなし。
なので、元気をつけて貰って、励ます為にも奮発してステーキ肉を購入。
まぁ、スーパーで安くなっていたせいもありますが。


旦那さんは「奥さんがサーロインを買ってくるなんて!」と感動。
何に感動したのかは、良く分かりませんが・・・
そして、旦那さんは風邪気味にも関わらず、意気揚々とステーキを焼いてくれました。
(私は肉料理歴1年なので、肉を適当に焼くし、焼き具合も分からないので、
 我が家では、良い肉を焼くのは旦那さんの役目なのです。)


でも、旦那さんが黒胡椒が沢山使っていて、始めて胡椒でくしゃみがでました。
私だけでなく、さくらも匂いで「くしゅん!」とやっていて、
胡椒でくしゃみって本当にでるんだなと(笑)。
肝心のステーキはとても美味しかったし、
旦那さんも満足してくれたようなので良かったですが。
これで風邪が治ってくれれば、ステーキも安くつくんですが。