NHKの「ゆうがたクインテット」ずきなさくら。
どんなに機嫌が悪くても、どんなに臍を曲げていても、
旦那さんの携帯から「ゆうがたクインテット」の着うたフルが流れ出すだけで、
一気にご機嫌になる姿を見て、買ってしまいました。

NHK クインテット~アレ!コレ!~

NHK クインテット~アレ!コレ!~

NHK クインテット~アラカルト~

NHK クインテット~アラカルト~

取り敢えず、近くのCDショップにあった2枚です。
童謡、クラッシック、オリジナル曲、ドラマと色々入っていて、
クインテット」をそのままCDにした感じ。


早速今日、部屋の掃除をしている間に「アレ!コレ!」をかけてみましたが、
さくらは曲がかかると、付いていないTVを見つめ『あれ?』という感じ(>д<ιι
ドラマが始まると、声はすれど姿は見えずな状態ながらも、
ずっと付いていないTVを、じっと見つめながら声を聞いてました(苦笑)。
そのうち、飽きたのかおもちゃで遊びだしたので、
おもちゃと共にベビーベッドに移動させて、私は子供部屋の掃除にかかると・・
掃除機の音が止んで、クインテットのキャラクターの声が聞こえる度に、
ベビーベッドからはTVは見えないので、
『ママ、クインテットやってる!ここからだせ!』と言わんばかりに、
ベビーベッドの中で騒ぎ出す、さくら・・・
使い所を間違えたな・・・



そして、「クインテット」の商品を探していて、
ついつい注文してしまった物も・・・
それは、スコアさんとシャープくんのハンドパペット。
さくらが、特にすきな2人だけ頼んでみました。
と言っても、フラットさんはどこも売り切れだったんですけどね(苦笑)。


でも、フラットさんが一番人気というのは意外だったかも。
何となく、一番人気はシャープくんかアリアさんだと思っていたので。
因みに、どこも売れ残っていたスコアさんは人気が低い様で、
更に、チーボーはスコアさんよりも人気が低い様です。
まぁ、チーボーはレギュラーキャラじゃないし、妥当な感じではありますが。


でも、誰よりもスコアさんがすきな爺好みな私としては、
グッズが残っていて喜べば良いのか、何とも複雑な気分・・・
スコアさん、可愛いのに・・・
その辺り、スコアさんの良さを分かっているさくらは、
流石、私の娘・・と言うべき?(笑)。


でも、クインテットはハンドパペットが唯一のキャラクターグッズの様で・・
一寸切ない(´・ω・`