そんな感じで起床時間が遅くなったお陰?で、
今日は昼寝の時間が遅くなる筈・・と読んで、母子の集いに参加。
やっぱり午前中の方が人が多い様で、
今日は雨だというのに、結構来てる方が沢山。


今日は初めて会う母子の方ばかりだったのですが、
その中の1人の人から、
「あの、さくらちゃんのママってカメラやってませんか?」と
話しかけられ、やってると答えると、
「やっぱりー!去年、家の前の道路脇の向日葵をよく撮ってらっしゃったから」
!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんというか、知らない間に見ず知らずの人に顔を覚えられていたという
何とも言えない衝撃を味わいました・・・
その後は、もうあれですよ、しどろもどろですよ。
何というか、知らないところで自分の行動を見られていた感じで、
私、変なことしてなかったよね?とか考えちゃって、心臓バクバク。


よりにもよって、あの道路脇の向日葵・・・
一眼を手に入れたばかりの頃、マニュアルの練習にと、
確かに毎日、その向日葵の花壇を撮って練習してたんですよね・・
お陰で、2週間程でオートを卒業出来た訳なんですが、
確かに、あれは怪しかったかも・・かも・・・ヽ(A`;)ノ
どこで誰に見られているか分からないので、
普段から行動には気をつけよう・・と思わされました・・・
でも、概して一眼で写真を撮ってる姿は、一寸あやしいかも(苦笑)。


その方は3歳児と3ヵ月児のお母さんだったのですが、
そういえば去年、その向日葵付近で走り回る子と遊ぶお母さんを
私も2回程見かけていたので、その人だったのかもしれないなぁ。



肝心の集い自体は、さくらも私も楽しく過ごせました。
さくらは、先週は上れなかった滑り台を上れるようになってました。
と言っても、本来の登り口は梯子状になっているので、
未だ上れないので、滑るところを上るんですが(苦笑)。
滑り台の滑るところを高這いで上る→腹ばいですべる
を延々繰り返していて、楽しそうでした・・・
後は、保健婦さんの人形芝居も楽しかったみたいで、
驚いた声をあげたり、けらけら笑って楽しそうでした。