この前、旦那さんの靴を買いにショッピングセンターに出掛けた時、
旦那さんが靴を選んでいる間、他の店を覗いていたのですが。
その時、ユニクロでも浴衣を売っている事を知りました。
しかも、帯付きで\3990!安っ!!


実家に置いて来ていた、私の浴衣は宅配便で送って貰ったのですが、
日常にばんばん着る用には出来なくて・・・
何故なら、洗濯機で洗濯出来ないから。
実家の母親に「洗濯機で洗ったら駄目?」と聞いたら、
「糊がけが激しく面倒だからクリーニングの方が楽」という返答を貰い、
母方の祖母に仕立てて貰った浴衣ということもあって、
普段着代わりに浴衣を着るという夢は諦めかけていたのですが。


ユニクロの浴衣なら4000円。
この値段なら、惜しげもなく洗濯機でガンガン洗えるし、
さくらに汚されても気にならない。
しかも、竹久夢二の原画を元にした柄というのがあって、
値段の割には、なかなか良い柄があったりもする。
ただ、やっぱり安いだけあって、生地が薄いらしいのが一寸気にはなるのですが。
旦那さんのユニクロの甚兵衛も生地ぺらっぺらだしな・・・
安物買いの銭失いになりそうな気もするし・・・
でも、普段着に浴衣の夢も捨てられず、ぷち悩み中です。


取り敢えず、明後日の七夕には母子揃って浴衣を着る予定。
ずっと母子揃って浴衣を着るのを楽しみにしていて、
七夕が待ち遠しかったのですが、
天気予報では七夕は雨になってるので、その予定も流れるかも・・(´・ω・`