昨日書いた「クインテット」のハンドパペット。
ネットでは売り切れだったフラットさんがないかと、
一番近いNHKのグッズを扱っているショップまで行ってみました。
一番近いって言っても、片道1時間はかかりましたけどね・・(>д<ιι


結果は・・ありませんでした。
というか、「クインテット」自体がなかった(苦笑)。
「ぱんくろう」とか「ワンワンとうーたん」とか
「チョコランタン」とかばっかり。
要するに、メジャー所しかありませんでした・・・
切なかったので、さくらをどーもくんのボードの前に立たせて、
一緒に写真だけ撮って帰ってきました・・(´・ω・`


残る望みは、スタジオパーク内のショップ?
スタジオパークになかったら、もうないだろうなぁ。
でも、渋谷は一寸遠い&子連れで人混み行くのが恐いので無理。


でも、今見てみたら、NHKエンタープライズの通販でも
シャープくんとアリアさんも売り切れになっていて、
もうスコアさんとチーボーしかなくなっていた・・・
結構、ギリギリでシャープくんを買えていたみたい。
出来れば、再販して欲しいところですが、
「次回生産は未定」となってるから、望み薄かな・・



今日はあとは、お盆に帰省する時の飛行機のチケットとかを手配。
GWに飛行機で帰省して、
乗っている時間が短かくて、飛行機自体は楽だったことと、
飛行機は乗車率が100%以上にはならないこと・・で、
今回も飛行機で帰ってみようかなと。
問題は、飛行機よりも羽田までの首都高かな・・・


で、どうしても今までの新幹線の感じで、
『お盆までは未だあるから大丈夫〜』と、のほほんとしていたら、
飛行機は2ヶ月前からチケットが買えたんでした(´Д`;;
ということで、今日慌てて、旦那さんと出発時間とかを相談して購入。
私達の希望の時間は、未だ割引価格で買えたので良かったのですが、
時間帯によっては、もう通常運賃じゃないと購入できなくなっていたりとか。
飛行機で帰省する時は、新幹線より早め早めを心がけないと駄目ですね〜