今日、夕ご飯を食べた後に、
おもむろに旦那さんがバリカンで髪を切り始め・・
どうやら、面倒なので短く刈ってしまうらしい。


で、頭の天辺辺りと首の後ろが上手く刈れていなかったので、
私も手伝って刈り刈り。
でも、一寸長めに刈るアタッチメントがついていると、
首の後ろのところは、上手く刈れず・・・
「じゃ、アタッチメントを外して、毛先を少しづつね。」と
旦那さんに言われ、早速やってみた。


じょりっ。
・・・・なくなった。


旦那さんは、鏡を見て「ちょっ・・マジで?!Σ( ̄ロ ̄lll)」と、
青くなりつつ、一寸怒ってた・・当たり前か(>д<ιι
普通Wな感じになっている筈の襟足が剃れてしまって、
Vになってしまった感じ。


その後は、責任持って何とか見れる髪型にしろと、
刈ってしまったところと髪の部分の境目を斜めに。
もう、失敗は出来ないので、
旦那さんが鏡でバリカンの動きをチェックしながら、指示を出し、
私も今度は怖々慎重にやったので、何とか失敗せずに見れる髪型に・・


切った髪の毛を掃除しつつ、
「もうバリカンは使えないわ〜」と旦那さんに言ったら、
「うん。俺も、絶対もう頼まない(⌒ー⌒メ)」
・・・・本当にすいませんでした・・