さくらの早寝を心がける様になってから、
何とか9時までには寝かせることに成功しています。
たまたまかもしれないけど。


でも、そのお陰で『一寸観たいな〜』と思っていた
時をかける少女」を観ることが出来ました。
早寝バンザイ。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

まぁ、途中他のことをしていたりもしていたので、
前半はかなり流し観でしたが。
でも、タイムリープという能力を得て、少女は大切なことを忘れ、
能力が無くなってからその事に気付き、過去の自分を嘆く姿に
色々と考えさせられました。
間違いに気付いたら、それを修復出来るように
飛び出していける、駆け出していける女の子でありたい。
タイムリープなんて能力がなくてもね。
(女の子って歳じゃないだろ・・って突っ込みは不可。)


でも、「時をかける少女」は、筒井さんの原作を読んだことがあるのですが、
内容はうろ覚えながら、『こんな話だったっけ?』と思って調べてみたら、
原作本の20年後を舞台にした話だったらしい・・・納得。