もう食べている物は幼児食なので、離乳食日記というのも変ですが。
1歳すぎた辺りから、激しくなったさくらの食べムラ。
食べたり、食べなかったり。
離乳食メニューに戻してみたり、手掴みメニューにしたりと、
色々試していましたが、圧倒的に食べない方が多かった。
1日3食中、2食はまともに食べず。
出したご飯やおかずを少量でも食べてくれれば良い方で、
酷いとパンのみ・・とか、フルーツのみ・・など。
1日1食は未だまともに食べてくれていたのだけが救いだった・・・


そんなことが2・3ヶ月続いていたのですが、
昨日から突然、3食全てをしっかり食べてくれる様にヽ(*゚∀゚)ノ
食べムラが始まってから、
3食全てをしっかり食べてくれた日はなかったので、凄く嬉しい。
さくらを褒めまくりです(笑)。


何が原因で食べる様になったのかは、イマイチ分からないのですが・・・
変わったことと言えば、夕食の時間を早めたことと、
ホームベーカリーを使うようになったこと位なんだけど・・
どれも、3食きっちり食べることに繋がる原因にはならないかなぁ。
夕食が早まって、翌朝の朝食を食べる様になるとかなら分かるんだけど。


取り敢えずは、昨日今日が偶々食欲のある日だった・・という
オチでないことを祈るばかりです。