今日は、久しぶりにかぼちゃパン。
急遽焼く羽目になったので、夕ご飯を作りながらパンを焼く準備をしたら、
思わず、かぼちゃパンのレシピを見てしまい、水の分量を間違えた・・・
全粒粉を混ぜているので、
水をレシピより増やさないといけないのに、すっかりど忘れ。
前回のレシピ(id:tokusaka:20070808)より20mlほど少なかった。
ホームベーカリーパン ホームベーカリーパン
案の定、いまいちな膨らみで仕上がってきました。
いかん、失敗癖がついてる・・・
まぁ、それでも最近のブルーベリーパンに比べたら、
かなりマシな仕上がりなのが泣けますが(ノд`)


食べた食感は、ブルーベリーパン第3弾と似た感じで、
普通の食パンな食感。
そこそこは膨らんでくれたお陰で、ずっしりさもあまりなく。
まぁ、『失敗だー』と思いながら食べずには済みそうな位にはなってました。

                                                                                                    • -

かぼちゃ全粒粉パン(食パン)
・レシピ  SD-BT113付属のレシピより
      かぼちゃパンのレシピから      
      強力粉を30g減らし、代わりに全粒粉を30g。
      冷水を使用。
      ドライイースト使用。
・気温   29度
・タイマー 使用せず