今日は疲れてだるだるな上に、経験した事のない暑さでぐったり。
昨日帰って来てから、1人元気だったさくらも疲れがあったのか、下痢気味。
機嫌は良いので、心配する程ではないのですが。
また暫くは、消化の良い食事にしなきゃ。


今日も、素麺とかをあげていたのですが、
素麺に実家から送られてきたキュウリを入れたら、
キュウリだけをモリモリ食べられ。
実家でも、キュウリと枝豆ばっかり食べていたのに・・(´Д`;;
良く分からないが、キュウリに目覚めたらしい。


あと、実家に行って変わったことは、お風呂が嫌いになった(苦笑)。
実家では、洗面器からお湯をかけられるのが嫌だったらしく、
お風呂の度に「ぎゃーーー!ぎゃーーー!!」と酷い騒ぎようだったのですが、
家に帰って来て、シャワーに戻っても駄目。
騒ぐわ暴れるわ、逃げだそうとするわで、
お風呂の時間が一気に戦場になりました・・



オマケで、帰省中に手に入れたおもちゃも紹介。
まずは、JALの木のおもちゃ。
JAL子供用おもちゃ JAL子供用おもちゃと木製レール
リフトトラックらしいです。
車輪もちゃんと動くし、タダにしてはなかなかです。
しかも、右の写真の様に、木製レールの車輪幅と合います。
車輪が太めなのでぴったり嵌って走るとは言えませんが、
木製レール(=プラレール?)上も走らせることが出来そう。
細かい事だけど、そこまで考えて作ってあるなら、一寸偉いぞJAL
我が家に木製レールは、他のおもちゃの検証用に買った
ダイソーのレールが1本しかないので、
今のところレール遊びは出来ないんですが・・・


今回の帰省は行きはANAを使ったのですが、
ANAのおもちゃは、ポケモンのタオルか微妙なおもちゃの2択だったので、
正直、微妙極まりなく。
ピカチュウタオルを貰って、実家の近所の子供にあげてきました(笑)。



あとは、私1人で外出した時に、さくらのお土産として買ってきたおもちゃ。
NHKの「クインテット」のボールチェーン付き指人形で、
アリアさんとフラットさんとシャープくんです。
クインテット指人形
洋服を買いに行って、ついでに覗いた玩具売り場の
NHKコーナーにあったので、迷わず即買い。
クインテット」が大好きで、
以前買ったハンドパペットも凄くお気に入りなさくらなので、
勿論、こちらも見せた途端に目が輝く輝く。
気に入りまくりで、喜んで遊びまくりです。
タグも気に入っている(笑)様なので、未だタグも付けっぱなしですが、
ボールチェーンが付いているので、鞄にマスコットとしてつけて、
外出用のおもちゃにも出来そう。


売り場にあったのは3人だけで、
私のすきなスコアさんがなくショボーン・・(´・ω・`
でも、サンアロー製だし、前から気になっていたアマゾンで取り寄せ出来る
クインテットのグッズが多分この指人形だろう・・と思い、
スコアさんと、ついでにチーボーも頼んでみました。
届くまでには時間がかかりそうですが、楽しみ。
アマゾンでは、髭親父な癖に一番人気っぽい、
フラットさんだけが買えない様なので、
フラットさんが店頭で買えたのはラッキーだったのかも。
ビバ、田舎!?