今日は家に戻る日だったのですが、
昨日の夕方から私と離れていたさくらは、
案の定ママにべったりで、おっぱいおっぱい。


それでも、実家のお墓参りだけはして、
とてもさくらと別れるのが名残惜しそうな
実家の祖父母、父母とお別れ。
まぁ、さくらは自分の曾祖父母・祖父母と別れるのは
何とも思ってないっぽかったですが(苦笑)。
さくらから見て祖父母には、それなりに懐いていたんですが、
子供って素っ気ないわぁ・・・


でも、帰りの飛行機はさくらは殆ど眠っていてくれたので、
色々と気を揉むことも無くて助かりました。
心配していた首都高の渋滞もなくて、すんなり家まで帰ってこれたし。
それでも、親の方は家に着いたら疲れてぐったり・・・でしたが。
さくらは1人だけ、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎ周り、
その元気はどこから・・という位、元気でした・・・
子供って元気だわぁ・・・