最近買った100均アイテム。
ストレッチ用のボール。
100均ボール
バランスボールとは違い、小ぶりなのでさくらも遊べるかなーと購入。
でも、今のところは本来の用途通り私のストレッチ用。
これを腰の下に入れて、背筋を伸ばすのが病みつきなのです。
猫背にも効果・・・ないかなぁ。
よく跳ねるので、さくらがもっと大きくなれば鞠つきとかもできそう。
・・・それまで、この100円ボールが使える状態にあるのかが微妙ですが(苦笑)。


一昨日の日記(id:tokusaka:20070815)に書いた通り、
JALで貰った車と木製レールが噛み合うことを発見してから、
木製レールが欲しい熱が再燃。
今回も必死に堪えていたのですが、
さくらが一生懸命、1本しかないレールに車を走らそうとするのを見て、
我慢しきれなかった・・・
JAL子供用おもちゃとダイソー木製レール
これが昨日までの話。
今日。
ダイソー木製レール JAL子供用おもちゃとダイソー木製レール
増やしちゃった!
元々持っていた1本が分岐レールだったので、
もう1本分岐レールを買いに別のダイソーに行ったら、
列車も可愛いのがあって、ついつい・・・
ダイソーの列車は塗料が心配なので、買わないつもりだったのに・・
まぁ、これでもレールだけなら1200円程度、
(直線レール3本@200円
曲線レール1本@100円or3本@200円
分岐レール2種1本@100円)
列車を入れても1500円なんですが。


出来れば、私もBRIOとかちゃんとしたのを買いたいところでしたが、
[rakuten:woodwarlock:394703:detail]
桁が違いすぎるんですよ・・・(´Д`;;
なので、普通のレールだけでもダイソーで安く済ませようとw
さくらがレール遊びを気に入る様なら、
列車だけBRIOかミッキィのを買おうかなと思ってたんですが。
まぁ、列車も高いんですけどね・・・
BRIOのサファリ列車(廃盤)とか可愛いけど
[rakuten:opporoppo:10001885:detail]
・・・一寸、気軽に買える値段じゃないので。


取りあえず、100均のでさくらの食いつきを様子見かなぁ。
今日、見せて遊んだところでは、なかなか食いつきは良く、
列車も口に入れることはないので、さくらも遊べそうで良かった。
親が「がたんごとん」と言いながら走らせると、大笑いしながら見ています。
多分、絵本の「がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)」を
思いだしてるんだろうな。
自分でも列車を走らせますが、
列車なのに「ぶーぶー」と言いながら走らせるのが可愛い(゚-゚*)
まだレールの上を走らせるのは難しい様で、
レールの上を走らせていたのに、脱線&暴走させていますが・・・


そして、旦那さんが初めてさくら用に買ったおもちゃに手を伸ばしてきて、
線路を組み替えたりとかしている・・・
積み木とかスカリーノとかは全く無関心なのにw
やっぱりレール系のおもちゃは、男心を多少くすぐられるのだろうか。