今日もとても暑かったので、
私もさくらもお昼には汗でベタベタで嫌な感じ。
なので、さくらが大をしたのを良いことに、
お風呂場で軽く水遊びを兼ねたシャワー。


ミッフィーのおふろえほんで、少しお風呂嫌いがマシになったとは言え、
未だお風呂場を嫌がっていた、さくら。
でも、ぬるい水を足元からかけてやると、一転して大喜び。
お風呂は嫌いでも、水遊びなら良い訳か(苦笑)。
軽くさくらの全身を洗って、私もシャワーを浴びたら、一寸すっきり。
汗でベタベタだと、スキンシップもベタベタで一寸いやんな感じでしたが、
さらさらの肌になると、思わず頬ずりしたくなるさくらの肌にすりすり。
もちもちぷにぷにが堪りません。


ところで、実家から戻って来てから、
さくらが1人で寝るのを嫌がる様になりました。
今までは、寝かしつけだけは親と一緒のベッドで、
寝入った頃を見計らって、さくらの布団に移動させていたのですが。
移動の時に薄目を開けたり、ふと目を覚ました拍子に、
自分1人で寝かされていると気付くと泣き出して、親のベッドに駆け寄って逆戻り。
なので、この暑い熱帯夜続きの夜を、
家族3人きゅうきゅうになりながら寝ています・・
やっぱり寝かしつけの時に、
私が居なかった夜がトラウマになっているのだろうか・・・(>д<ιι