以前、日記に書いたぬいぐるみのハンモック。
(id:tokusaka:20070809)
今までは、適当にカーテンレールとかに引っかけて使っていたのですが、
今日は、旦那さんにハンモックを天井から吊せるような
フックを付けて貰い、ちゃんと上の方に吊して貰いました。
上の方に移動したことによって、子供部屋の視界も開けて益々広々。
ぬいぐるみ達は、文字通り天上からさくらを見下ろす環境になりました(笑)。



あとは、今日は早速家族3人で木製レール遊び。
今までおもちゃで遊ぶ時は、
旦那さんとさくら、わたしとさくらで遊んでいたので、
家族3人で同じおもちゃで遊ぶってことはなかったので、凄く嬉しい。


旦那さんがレールを繋いで、
私は積み木でトンネルと木、そして家を作り、
さくらは親が作った矢先から壊したり(笑)、列車を走らせる役。
ダイソー木製レールと積み木
さくらは、トンネルがとても気に入った様で、
何度もトンネルに列車を入れたり、出したり。
最後は当然、トンネル破壊(笑)。
でも、親子揃って一緒なおもちゃで遊べて、とても楽しかったです。



旦那さんは、やっぱり子供の頃レール遊びをやっていたらしい。
「奥さん、捨てたと思うけど・・家にあった筈だよ、Nゲージ。」
Σ( ̄ロ ̄lll)
そんな本格的な物で遊んでたんですかい。
この一人っ子めが!!
そう言えば、家の大掃除をした時、レールは無かったものの、
列車のおもちゃは何台か出てきて
『やけに重いおもちゃだなぁ・・』と思った・・・
金属製でモーター積んでたんなら納得だわ。
でも、Nゲージだったのなら捨てたのは、一寸勿体なかったかも・・??