積み木でよく遊ぶようになって数日。
さくらが初めて積み木を縦に使って積みました。
積み木
偶々かもしれませんが、嬉しかったので記念に写真まで撮って、
日記にまで書いてみます(笑)。


さくらは、まだ積んで遊ぶより並べて遊ぶ方が多い、積み木。
それでも偶に積んで、山の様にしたり、
色々と遊び方を試行錯誤している感じです。
あとは・・ママが真剣に積んでる積み木の土台を
引っこ抜いて崩したりね(苦笑)。



今日から旦那さんは連休。
そして天気も、日中は日差しが強かったですが、
気温はそんなに上がらず、比較的過ごしやすい日だったので、
日差しが和らいだ夕方からお散歩に出かけました。
家族皆で散歩に出るのは久しぶり。
最近は旦那さんが休みでも、暑くて散歩に出る気力が湧かなかったし・・
お盆に帰省している時にした位だったので。


今日は夕焼けも綺麗で、気持ちよく散歩出来ました。
さくらも手を繋いだりせずに、外を思いっきり歩く事が出来て楽しそうでした。
夕暮れの中、ヒグラシが鳴くのを聞きながら散歩をしていると、
秋が少しづつ近づいて来ている感じがしたり。
実際は、未だ未だ暑さが残りそうですけどね・・・