この前、100均に行った時に木製レール以外に買った物。
100均木杓子
木杓子です。
以前から、おままごと用に良さそうだなーと目を付けていたのですが、
さくらも少しづつ色々な物を組み合わせて遊ぶ様になってきたので、
この機会に購入。


早速、お手玉入れとなっていたお鍋から、お手玉を杓子ですくって、
コップ重ねのコップに入れて、さくらに手渡すと・・
100均おままごと
目を輝かせて、『私もやる!』と言わんばかりに、奪い取っていきました(笑)。
でも、杓子を使ってお手玉をコップに移すのは、未だ未だ難しかった様で、
何度か挑戦した後、結局手で移動させてましたが(苦笑)。
でも、お手玉を入れたコップで飲む真似をしたり、
お鍋の中のお手玉を木杓子でぐるぐる回したりと、
かなりおままごとらしい遊びが出来る様になりました。


しかし、満面の笑顔でお鍋の中のお手玉をかき回して、
お鍋ごと飲むふり(大胆な味見?)をしたりして遊んでいるさくらを見て、
旦那さんはにやけながら苦悶してました。
「分かってるんだ・・・これが奥さんの策略だってことは・・
 このさくらの姿を見て、俺がおままごとキッチンを作りたくなる様に
 し向けてるのは分かってるんだ・・
 分かってるんだから・・・でも、かわいいよー(ノд≦)・゚・。」
良くお分かりで。
大丈夫、急がなくて良いから。
2歳の誕生日にヨロシク。