台風は猛威を奮って行きましたが、
影響が出たのは午前中だけだったので、午後からはお出かけ。
と言っても、銀行に行ったついでに少し百貨店を覗いた位ですが。


でも、百貨店の玩具売り場には、ボーネルンドの玩具や
色々なメーカーのおままごとキッチンで遊べる様になっていて、
私もさくらも、目を輝かせてしまいました。
さくらは、おもちゃの鍋やフライパンや、
おままごとキッチンが気に入った様子で、
ずっと鍋の蓋を開け閉めしたり、
キッチンのオーブン部分に鍋を入れたり出したり・・と
延々と遊んでいました。
女の子だなぁ・・・(゚-゚*)


色々なおもちゃをみていると、やっぱり欲しくなってきてしまい・・
[rakuten:refullerene:10000080:detail]
さくら、初めての楽器。
親が口をつけずに、息を吹きかけてみたところ、
子供用の玩具にしては、とても綺麗な音がでました。
と思っていたら、ハーモニカといえばホーナー位の
有名な会社が作っていた物だったらしい。
流石です。


で、肝心のさくらはと言えば。
さくらは玩具のラッパも吹けないので、
あわよくば、ハーモニカで吹くという事を知って欲しいなぁ・・と
思ったのですが・・
偶に「フォン」と音を出して、
出した時はとても嬉しそうな顔をするのですが、
どうして音が出るのかは分からないらしい・・・
そして、音を出すという事にあまり関心を持ってくれず・・・(´Д`;;
専ら、ケースからハーモニカを出す、片付ける・・という
やりとりを楽しむ玩具になってしまっています・・・orz